今年の振り返り 第1弾

こんにちは、レクターです。


まず少々ポイ活のお話から・・・笑

楽天の”ポイント利息”
ほぼノーリスクのサービス
先月は利息10倍キャンペーンをしていました。

とりあえず突っ込んでおいたポイントにより利息が付いていました。

3ポイント😆😆

※過去にも一度預け入れしていますので、この利息がつきました。

何も期待できるようなサービスでもなかったですが、
何のお買い物代金にもなりませんが、
ちょっぴり回収できました、というお話でした。(すぐ引き出しました)

またキャンペーンがあれば使おうかしら。



さて、タイトルにある通り、今年の振り返り・・・反省です。

まだ11月頭なのでね、だいぶ早い話題ですけど。

当ブログ開設は最近のことなので、紹介も含めての振り返り。

今年は個人的に過去最高額の取引をした一年だったと思います。

まとまったお金が必要になり、NISAにいれていたものを売却(3月)
精神的に不安定な時期が続いて、
退職も視野にいれて特定口座にいれていたものを売却(7月)


まあまあ、仕方ない部分もあったと思います。いいでしょう・・・。
約230万の売却益。
これを生かすことが出来ませんでした。

各月の取引履歴です。


8、9月はいわゆる・・・塩漬けになっていた株を処分したので、自分としてはセーフと思っています。
そもそも塩漬けを作るなよ!!!、という話ですけどね。

10月、
またしても個別株で損を出してしまいました。

休職に入って時間の余裕ができて、気持ちにも余裕が出てきた時期。

中長期持つつもりで買っておきながら、慌てふためいて短期売買。

投資する際は必ず方針を決めて、それをしっかり守り抜く覚悟をもつ。
これ、大事だなと改めて実感をしたところです。

いま現在の保有銘柄は、先日紹介した通り
・住友商事
・NF日経高配当50(ETF)

本当にじっくり持てるものだけ残しました。
(住友商事は2月、4月に購入しています。)

これ以上、下手に個別株には手を広げない。
出すにしてもまず勉強すること。

ざっくりですが、決めました。
守ります。

・・・どうかみなさん見張っていてください笑


では、また。


Twitterもやっています。
Twitter プロフィールページへ
是非ご覧ください。


コメント