分配金入金 17,228円

こんにちは、レクターです。


保有しているETFの「NF日経高配当50」から分配金が入金されました。


1口940円✕23口=21,620円
税金をもっていかれて、17,228円の入金でした。

このETFは1月、4月、7月、10月と年4回の分配。
直近の利回りは、5.2%です。

今回の入金は、10月7日に確定した分ですね。
ETFは分配までのスピードがそこそこ速いです。助かります。


次は1月の分配です。

過去の分配履歴をみてみます。
2022年01月07日 107 円
2021年01月07日 105 円
2020年01月07日 103 円

今の保有は12口なので・・・
小学生のお小遣い・・・といった感じになりそうですね。

あまり期待はしない。
でも貰えるものはもらう。

少しずつでも収入をあげていきましょう。


今回の分配金の使い道。
生活費として残しておくかちょっと悩みました。
退職を選ぶにしても、少しだけ余裕が残っています。

「GX優先証券ETF」に投入することにしました。

17 株 976.00円で調達。
取得単価980.18円で 482株の保有となりました。

こっちは毎月分配。
主力に育てばいいな。


では、また。


👨私のプロフィール👨

💴資産推移💴

Twitterでは投資以外のネタも提供。
ぜひ、ご覧ください!
Twitter プロフィールページへ

フォローはこちらから。


コメント