11月FOMCが過ぎ去って。。。

こんにちは、レクターです。


個人投資家でもFOMCの結果確認、パウエルさんの発言を聞くために徹夜していた人がいたと聞きます。
ご苦労様です。
わたしは身体が死んでしまうのでいつも通り寝て、いつも通り起きる生活をさせてもらいました。
頑張った方、なんかごめんなさい笑


NY時間に伝わった発言・ニュース

FOMCを前に指標発表がありました。
ADP雇用者数(10月)の発表です。
予想と大きく上回る数値。

その後のFOMC結果発表へ・・・

>>雇用の増加は堅調であり、失業率は低いまま。
こんな発言にもつながっていますね。

>>利上げを減速させる時期は早ければ次の会合にも。
また、12月に利上げを減速させる含みを持たせた発言も。



記事を見る限り、事前予想通りだったのでは?
壊れたロボットのように同じことを繰り返し言ってるだけでは??と思いつつも、
市場はしっかり悪い反応を示しています。

ほかに何か気になる発言でもあったのでしょうか??
調べてみます。。。

指数が大きく下げていますので、このままでは休み明けに資産が大きく減少しそうです。
しかしながら、投資信託は安くなれば多くの口数を購入できます。
チャンス・・・再び我慢の時期に入ると考えてもよい。

意外にね、今晩で戻す可能性もゼロではありませんが・・・。


では、また。


Twitterもやっています。
Twitter プロフィールページへ
是非ご覧ください。


コメント